総合職(企画・営業)

ソウ・エクスペリエンスでは、体験を提供してくれる店舗のことを「加盟店」と呼んでいます。その加盟店との折衝役を担い、体験コンテンツを作るチームのメンバーを募集しています。主に、加盟店の新規開拓業務とリテンション業務があります。

新規開拓では、候補店を探すところから始めて、コンタクトを取って商談し、具体的なコースを作っていきます。その間に、実際に体験してみたり取材をしたりして、体験ギフトの冊子や予約サイトに載せるテキストのライティングなども担当します。これらの新規開拓は、新商品開発や商品リニューアルを目的として行うことと、社内外から日々持ち込まれる新しい体験や候補店の情報にもとづいて行うことが半々程度の割合であります。

リテンション業務としては、お客様からの体験の予約や、当社からの体験料金の支払い等がスムーズに行われるように加盟店をサポートします。加盟店から問い合わせがあれば対応し、逆にお知らせすべき情報があれば発信します。また、コース内容の改善や追加等を提案することもあります。

加盟店は体験ギフトの価値の源泉であり、ソウ・エクスペリエンスの事業のあらゆる面に関わってきます。そのため加盟店チームのメンバーは、他チームのプロジェクトに参加することも非常に多いです。例えば、法人営業チームから依頼を受けてクライアントが希望する体験を開拓したり、カスタマーサポートチームおよびシステムチームと共同で予約業務を効率化したり、ECチームの依頼を受けてECサイトに掲載するコンテンツを制作したり。業務は多岐にわたり、現在5人のメンバーが、これまでのキャリアや得意分野に応じて役割分担しています。(新規開拓またはリテンションに専念するメンバーと、兼務するメンバーがいます。どちらの場合も、プロジェクトには随時アサインされます)面談ではぜひ、ご自身の強みや希望をお聞かせください。


募集人数
1名
配属
加盟店チーム
業務内容

・新規加盟店の開拓
-候補店の選定
-商談、契約
-取材、ライティング

・既存加盟店のリテンション
-体験コース情報のメンテナンス、改善
-加盟店からの問い合わせ対応
-加盟店向けの情報発信
-月次支払い管理

・各種プロジェクトへの参画

スキル・資質

・社内外の多数の人と仕事を推進するコミュニケーション力(必須)

・新しい体験への好奇心、情報収集力(必須)

・ライティングスキル(優遇)

応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

勤務時間
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


総合職(法人営業)

こんにちは。法人営業チームリーダーの熊澤です。

僕らのチームはSOW EXPERIENCEの「体験ギフト」を法人企業様のご利用に向けてご提案をしているチームです。 主に商品販促キャンペーンノベルティや福利厚生での社員様向けのプレゼント、あるいは自社会員様のポイント交換プログラムなどを企画をしている企業様に向けてSOW EXPERIENCEとその商品の魅力をご紹介させていただくのが最大の役割になります。

取引先様は「体験ギフト」の利用を検討している企業様、あるいは検討している企業様へ向けての総合的な提案をされている広告代理店・SP企業・PRエージェンシー様になります。

業務は主に、お客様の企画内容に最適な「体験ギフト」をご提案します。通常は僕らが一般販売している商品のご提案になりますが、それに限らずSOW EXPERIENCEができることでご提案先様のお役に建てる場合は、既存商品の形に限らずご提案します(商品カスタマイズを含む)。

SOW EXPERIENCEという会社の魅力とポテンシャルを、社外に向けて最大限プレゼンしていくのが大切な使命です。 社外の方とお話させていただく機会が最も多く「よし、SOW EXPERIENCEにお願いしよう」と思っていただけることが一番、チームとして嬉しい瞬間だと思います。
また、社外から求められることを最も肌で感じる現場なので、会社のこれからの成長に必要な将来的なアクションに向けたフィードバックも大切です。

クライアントと納期のプレッシャーはありますが、その分のやりがいも感じれる仕事です。
"Good Experience, Good Life"をお客様企業の企画でもご賛同いただける喜びはひとしおですよ。


募集人数
1名
配属
法人営業チーム
業務内容
1.フロント営業
-オリエンに対する企画書・見積の作成
-商談、成約
-納品までのプロジェクトマネージング(アカウント管理)

2.営業バックアップ(業務管理ほか)
-フロント営業の資料作成補佐
-案件進捗管理(見積・請求書の管理を含む)
-他チームとの連携
スキル・資質
・日本語(コミュニケーション能力)
・xls、ppt(できればnumbers、keynote)
・数学、英語が得意な方(業務上、一切使用しません)
・映画、漫画、小説が好きな方(業務上、別に求められません)
・一緒に1週間くらい旅行しても大丈夫だなと思える人(社員旅行は自由参加)
応募資格・年齢
・学歴不問
・第二新卒の方歓迎
・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)
勤務時間
平日10:00〜18:00 ※フレックスタイム制
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
待遇
・雇用形態は正社員
・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定
・交通費支給
・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


総合職(コーポレート)

事業規模拡大のため、体験ギフト事業全般を支えるコーポレートチームのメンバーを募集します。
チームの業務は、財務・経理・法務・総務・人事・労務など多岐にわたり、商品や働くメンバーの環境をより良いものとすべく会社のインフラを支えています。
現在のチーム構成は、3名。適性と経験、希望により、幅広い業務を担っていただきます。


募集人数
1名
配属
コーポレートチーム
業務内容
下記コーポレート業務のいずれかをお任せ致します。
財務:収益分析、金融機関・監査法人対応、資料作成など
経理:入出金対応、DB管理など
法務:各種調査、契約書確認、弁護士対応、許認可対応、内部統制など
総務:オフィス運用、福利厚生検討など
人事:各種施策の構築運用など
※適性と経験、希望により決定
スキル・資質
組織・オフィス・資金面から事業を支えたい方、積極的に企業運営に関わりたい方を歓迎します。
・調べるのが得意
・組織設計に興味がある
・売上よりも粗利の方が好き
・経理財務、法務、労務、総務、人事の経験あり(優遇)
応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・入社時期は応相談

勤務時間
平日10:00〜18:00 ※フレックスタイム制
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


WEBデザイナー

制作チームでは、WEBデザイナーを募集します。制作チームは商品パッケージや冊子のデザイナー、WEBのデザイナー・コーダー、制作ディレクターで構成されています。

当社の直営ECサイトの改善や運用がメインのお仕事となりますが、当社におけるWEBデザイナーの活躍の場は必ずしもECだけではありません。体験ギフトを受け取ったユーザーが利用するサイトや、体験施設の方が利用する管理画面など、体験ギフトをよりよいサービスにするために多方面にWEBデザインの技術を活かしていける方を募集します。


募集人数
若干名
配属
制作チーム
業務内容

・ECサイトの運用、改善のためのWEBデザイン

・ユーザーサイトの改善や新規制作のためのWEBデザイン

・社内もしくは体験施設の業務ツール改善のためのデザイン

スキル・資質

・ECまたはWEBサービスの立ち上げ、リニューアル、あるいは運用において、デザイナーとして携わった業務経験(必須)

・基礎的なhtml、CSSの理解(必須)

・ご自身の明快なポートフォリオをお持ちであり、面接時に説明できること(必須)

・デザイナーとしてのインプットを常に怠らない姿勢(優遇)

・業務に一見無関係そうな趣味(優遇)

応募資格

・学歴不問

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

勤務時間
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


ギフトの梱包・発送職

体験ギフトは、自社のECサイトをはじめ、百貨店やインテリアショップ、雑貨店等でも販売されており、すべての商品を自社オフィスから発送しています。オフィス内の発送作業専用のスペースで、1日あたり6〜10人ほどのチームで作業します。

黙々と作業するのも良し。仲間と一緒に作業に励むことも良し。効率的なオペレーションの中で正確さが求められる業務なので、チームプレーができる人材であれば自由な職場環境に馴染めます。

大切な人の記念日をお祝いしたり、日頃の感謝を伝えたり。お客様の気持ちを汲んで一つひとつのギフトを用意するのは、心あたたまる仕事でもあります。
「体験を贈る」という新しい文化の定着に向けて、大切なギフトの発送を手伝ってくださる方を募集します。


募集人数
2名
配属
ベーシックオペレーションチーム
業務内容

・ECサイトで注文された体験ギフトの発送準備
(ギフトボックスへの部材封入、メッセージカード印刷、ラッピング、箱詰め、発送伝票の印刷など)

・百貨店、雑貨店などへ納品する体験ギフトの発送準備
(注文書の処理、ギフトボックスへの部材封入、箱詰め、発送伝票の印刷など)

スキル・資質

・チームプレーができる(必須)

・正確かつ迅速な作業が得意

応募資格

・学歴不問

・学生歓迎

・内定後1ヶ月以内に勤務開始できる方(優遇)

勤務時間

・①〜③のシフト制で週2日以上勤務可能な方

①10:00〜15:00(1時間休憩)

②14:00〜18:00(休憩無し)

③10:00〜18:00(1時間休憩)

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態はパートタイムスタッフ

・時給1,000円〜(昇給あり)

・交通費支給(規定あり)

・体験ギフトの社員割引あり

・オフィス内フリードリンクあり


カスタマーサポート職

体験ギフトを利用するお客様をサポートするチームです。今回募集するパートタイムスタッフの方には、体験の予約手配を担当していただきます。専用の予約管理システムを使って、体験施設と予約を調整し、予約日時等の必要事項をお客様へ連絡します。お客様への連絡は、専用の予約管理画面に文章を入力する形で行います。丁寧でわかりやすいコミュニケーションができれば、顧客対応等の経験は必要ありません。

1日数人のメンバーで、役割分担しながら手配を進めていきます。電話やメールでやり取りする体験施設は、個人で営業されているお店からラグジュアリーホテルまで多種多様。そんなお店のことや、体験の内容について詳しくなれるのもこの仕事の面白いところです。お客様からは日々、自分たちが手配した体験の感想が寄せられるので、やりがいを感じられます。


募集人数
若干名
配属
カスタマーサポートチーム
業務内容

・予約管理システムを使った予約手配

・予約管理システムへの情報入力

・体験施設との予約調整(電話、メール)

スキル・資質

・正確かつ迅速な作業が得意(必須)

・PCの使用に慣れている

・電話、メールで、丁寧でわかりやすいコミュニケーションができる

・チームプレーができる

応募資格

・学歴不問

・学生歓迎

・内定後1ヶ月以内に勤務開始できる方(優遇)

勤務時間

・シフト制

・10:00〜18:00の間に1日4時間以上、週3〜4日勤務
※現在は、土日どちらか、または両日出勤できる方のみ募集しています

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態はパートタイムスタッフ

・時給1,000円〜(昇給あり)

・交通費支給(規定あり)


選考の流れ

下記のフォームからエントリーをお願いいたします。

1.エントリー内容をもとに書類選考
2.当該チームスタッフとの面接
3.他チームスタッフとの面接(正社員選考のみ)
4.役員との面接(正社員選考のみ)
5.内定通知

※内定者数が募集人数に達し次第、エントリーを締め切ります
※エントリーいただいた方から順に書類選考を行い、次のステップに進んでいただきます
※エントリー後1週間以内を目安に、書類選考の結果をご連絡します
※エントリーから内定までの期間は平均約1ヶ月です

ご応募はこちらから