加盟店チーム(企画・営業職、事務職)

ソウ・エクスペリエンスでは、体験を提供してくれる店舗のことを「加盟店」と呼んでいます。その加盟店との折衝役を担い、体験コンテンツを作るチームです。主に、加盟店の新規開拓業務とリテンション業務があります。

新規開拓では、候補店を探すところから始めて、コンタクトを取って商談し、具体的なコースを作っていきます。その間に、実際に体験してみたり取材をしたりして、体験ギフトの冊子や予約サイトに載せるテキストのライティングなども担当します。これらの新規開拓は、新商品開発や商品リニューアルを目的として行うことと、社内外から日々持ち込まれる新しい体験や候補店の情報にもとづいて行うことが半々程度の割合であります。

リテンション業務としては、お客様からの体験の予約や、当社からの体験料金の支払い等がスムーズに行われるように加盟店をサポートします。加盟店から問い合わせがあれば対応し、逆にお知らせすべき情報があれば発信します。また、コース内容の改善や追加等を提案することもあります。

加盟店は体験ギフトの価値の源泉であり、ソウ・エクスペリエンスの事業のあらゆる面に関わってきます。そのため加盟店チームのメンバーは、他チームのプロジェクトに参加することも非常に多いです。例えば、法人営業チームから依頼を受けてクライアントが希望する体験を開拓したり、カスタマーサポートチームおよびシステムチームと共同で予約業務を効率化したり、ECチームの依頼を受けてECサイトに掲載するコンテンツを制作したり。業務は多岐にわたり、現在7人のメンバーが、これまでのキャリアや得意分野に応じて役割分担しています。面談ではぜひ、ご自身の強みや希望をお聞かせください。


募集人数
2名
業務内容

・新規加盟店の開拓
-候補店の選定
-商談、契約
-取材、ライティング

・既存加盟店のリテンション
-体験コース情報のメンテナンス、改善
-加盟店からの問い合わせ対応
-加盟店向けの情報発信
-月次支払い管理

・各種プロジェクトへの参画

スキル・資質

・社内外の多数の人と仕事を推進するコミュニケーション力(必須)

・新しい体験への好奇心、情報収集力(必須)

・ライティングスキル(優遇)

応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

勤務時間
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


選考の流れ

下記のフォームからエントリーをお願いいたします。

1.エントリー内容をもとに書類選考
2.当該チームスタッフとの面接
3.他チームスタッフとの面接(正社員選考のみ)
4.役員との面接(正社員選考のみ)
5.内定通知

※内定者数が募集人数に達し次第、エントリーを締め切ります
※エントリーいただいた方から順に書類選考を行い、次のステップに進んでいただきます
※エントリー後2週間以内を目安に、書類選考の結果をご連絡します

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