WEBマーケッター

ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは、ECサイトでの取扱が年々増加し、前年比2倍以上の成長を続けています。事業戦略においても、ECサイトの成長は非常に重要で、注力すべきセグメントと位置づけています。

ECチームは、そんな当社の直営ECサイト「ソウ・エクスペリエンス オンラインストア」や、楽天・アマゾンなどのモールへの出店サイトの売上を伸ばすために、中心となって販促企画やページ制作を行うチームです。 データを分析し、トライ&エラーを繰り返しながら体験ギフトの認知度と売上アップにコミットしていただきます。     

この職種において一番大切なのは「商売力」だと考えています。単にアクセス解析が得意である、PPC広告を極めてきた、というWEBの知識に留まらず、あらゆる手を使って、商品やサービスの売上を伸ばした経験のある方を歓迎します。自分を"商売人(あきんど)"だと思う方、ぜひご応募ください。


募集人数
1名
配属
ECチーム
業務内容

・体験ギフトの売上げアップ施策の立案と実施

・各種KPIの定点観測やレポート

・セッション数やCV数を増やすための施策立案、実施

・インターネット広告やメルマガ等の出稿、管理

・楽天、Yaooショッピング等モールサイトの運営

・WEBページの企画や原稿等の制作

・日々の運営においてページや機能を改修する際の、関係各所へのディレクション

スキル

・ECまたは実店舗で売上を伸ばした経験(必須)

・社内外の様々な人と円滑に仕事を進めるコミュニケーション力(必須)

・Google Analyticsを使った分析(優遇)

・主要なインターネット広告やSEO対策に関する基本的な知識(優遇)

・ECサイトや楽天、アマゾンなどモール店舗の運用経験(優遇)

・ライティングスキル(優遇)

      
資質
商売人(あきんど)といっても様々です。どのような考えを持っている人がこのポジションに適しているのか、私たちもディスカッションをしてみました。
下記のいずれかに当てはまる方は、適性があるかもしれません。

・雑誌の宣伝会議とか販促会議とか好きな人

・ベンチャー企業のニュースよく見ちゃう人

・マックのコーヒー無料戦略をみてマーケティング頑張ってるなと思っちゃう人

・勝手に他社のマネタイズプラン考えちゃう人

・クリスアンダーソンのロングテール、フリー、メイカーズ、に続く新作案について議論したい人

・東京ドーム動員数46000人と聞いて売上を計算しちゃう人

・私こそはZOZOタウンがここまで成長するぞと密かに思っていた人

・ラーメン屋で卵追加を勧められて「客単アップ施策がんばってるな」と思っちゃう人

・気になったキャッチコピーをメモしてる人

・クリック広告の入札制度が発明品だなと思ったことがある人

・なんだかんだ一番凄いのはAmazonだなと思っている人

応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

・パートタイム勤務も可

勤務時間
<正社員>
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談

<パートタイム>
平日10:00〜17:00勤務(休憩1時間)
※シフト制。上記時間帯に週4日以上勤務できる方優遇
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
待遇

雇用形態は正社員またはパートタイム


<正社員>

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


<パートタイム>

・時給は応相談(交通費は1日500円まで支給)


選考の流れ

下記のフォームからエントリーをお願いいたします。

1.エントリー内容をもとに書類選考
2.当該チームスタッフとの面接
3.他チームスタッフとの面接
4.役員との面接
5.内定通知

※内定者数が募集人数に達し次第、エントリーを締め切ります
※エントリーいただいた方から順に書類選考を行い、次のステップに進んでいただきます
※エントリー後1週間以内を目安に、書類選考の結果をご連絡します
※エントリーから内定までの期間は平均約1ヶ月です

ご応募はこちらから