加盟店チーム(企画・営業職、事務職)

ソウ・エクスペリエンスでは、体験を提供してくれる店舗のことを「加盟店」と呼んでいます。その加盟店との折衝役を担い、体験コンテンツを作るチームです。主に、加盟店の新規開拓業務とリテンション業務があります。

新規開拓では、候補店を探すところから始めて、コンタクトを取って商談し、具体的なコースを作っていきます。その間に、実際に体験してみたり取材をしたりして、体験ギフトの冊子や予約サイトに載せるテキストのライティングなども担当します。これらの新規開拓は、新商品開発や商品リニューアルを目的として行うことと、社内外から日々持ち込まれる新しい体験や候補店の情報にもとづいて行うことが半々程度の割合であります。

リテンション業務としては、お客様からの体験の予約や、当社からの体験料金の支払い等がスムーズに行われるように加盟店をサポートします。加盟店から問い合わせがあれば対応し、逆にお知らせすべき情報があれば発信します。また、コース内容の改善や追加等を提案することもあります。

加盟店は体験ギフトの価値の源泉であり、ソウ・エクスペリエンスの事業のあらゆる面に関わってきます。そのため加盟店チームのメンバーは、他チームのプロジェクトに参加することも非常に多いです。例えば、法人営業チームから依頼を受けてクライアントが希望する体験を開拓したり、カスタマーサポートチームおよびシステムチームと共同で予約業務を効率化したり、ECチームの依頼を受けてECサイトに掲載するコンテンツを制作したり。業務は多岐にわたり、現在7人のメンバーが、これまでのキャリアや得意分野に応じて役割分担しています。面談ではぜひ、ご自身の強みや希望をお聞かせください。


募集人数
2名
業務内容

・新規加盟店の開拓
-候補店の選定
-商談、契約
-取材、ライティング

・既存加盟店のリテンション
-体験コース情報のメンテナンス、改善
-加盟店からの問い合わせ対応
-加盟店向けの情報発信
-月次支払い管理

・各種プロジェクトへの参画

スキル・資質

・社内外の多数の人と仕事を推進するコミュニケーション力(必須)

・新しい体験への好奇心、情報収集力(必須)

・ライティングスキル(優遇)

応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

勤務時間
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


制作チーム(Webデザイナー)

制作チームでは、WEBデザイナーを募集します。制作チームは商品パッケージや冊子のデザイナー、WEBのデザイナー・コーダー、制作ディレクターで構成されています。

当社の直営ECサイトの改善や運用がメインのお仕事となりますが、当社におけるWEBデザイナーの活躍の場は必ずしもECだけではありません。体験ギフトを受け取ったユーザーが利用するサイトや、体験施設の方が利用する管理画面など、体験ギフトをよりよいサービスにするために多方面にWEBデザインの技術を活かしていける方を募集します。


募集人数
若干名
業務内容

・ECサイトの運用、改善のためのWEBデザイン

・ユーザーサイトの改善や新規制作のためのWEBデザイン

・社内もしくは体験施設の業務ツール改善のためのデザイン

スキル・資質

・ECまたはWEBサービスの立ち上げ、リニューアル、あるいは運用において、デザイナーとして携わった業務経験(必須)

・基礎的なhtml、CSSの理解(必須)

・ご自身の明快なポートフォリオをお持ちであり、面接時に説明できること(必須)

・デザイナーとしてのインプットを常に怠らない姿勢(優遇)

・業務に一見無関係そうな趣味(優遇)

応募資格

・学歴不問

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

勤務時間
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態は正社員

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


ECチーム(マーケティング責任者候補)

ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは、ECサイトでの取扱が年々増加し、前年比2倍以上の成長を続けています。事業戦略においても、ECサイトの成長は非常に重要で、注力すべきセグメントと位置づけています。

ECチームは、そんな当社の直営ECサイト「ソウ・エクスペリエンス オンラインストア」や、楽天・アマゾンなどのモールへの出店サイトの売上を伸ばすために、中心となって販促企画やページ制作を行うチームです。 データを分析し、トライ&エラーを繰り返しながら体験ギフトの認知度と売上アップにコミットしていただきます。     

この職種において一番大切なのは「商売力」だと考えています。単にアクセス解析が得意である、PPC広告を極めてきた、というWEBの知識に留まらず、あらゆる手を使って、商品やサービスの売上を伸ばした経験のある方を歓迎します。自分を"商売人(あきんど)"だと思う方、ぜひご応募ください。


募集人数
1〜2名
業務内容

・体験ギフトの売上げアップ施策の立案と実施

・各種KPIの定点観測やレポート

・セッション数やCV数を増やすための施策立案、実施

・インターネット広告やメルマガ等の出稿、管理

・楽天、Yaooショッピング等モールサイトの運営

・WEBページの企画や原稿等の制作

・日々の運営においてページや機能を改修する際の、関係各所へのディレクション

スキル

・ECまたは実店舗で売上を伸ばした経験(必須)

・社内外の様々な人と円滑に仕事を進めるコミュニケーション力(必須)

・Google Analyticsを使った分析(優遇)

・主要なインターネット広告やSEO対策に関する基本的な知識(優遇)

・ECサイトや楽天、アマゾンなどモール店舗の運用経験(優遇)

・ライティングスキル(優遇)

資質
商売人(あきんど)といっても様々です。どのような考えを持っている人がこのポジションに適しているのか、私たちもディスカッションをしてみました。
下記のいずれかに当てはまる方は、適性があるかもしれません。

・雑誌の宣伝会議とか販促会議とか好きな人

・ベンチャー企業のニュースよく見ちゃう人

・マックのコーヒー無料戦略をみてマーケティング頑張ってるなと思っちゃう人

・勝手に他社のマネタイズプラン考えちゃう人

・クリスアンダーソンのロングテール、フリー、メイカーズ、に続く新作案について議論したい人

・東京ドーム動員数46000人と聞いて売上を計算しちゃう人

・私こそはZOZOタウンがここまで成長するぞと密かに思っていた人

・ラーメン屋で卵追加を勧められて「客単アップ施策がんばってるな」と思っちゃう人

・気になったキャッチコピーをメモしてる人

・クリック広告の入札制度が発明品だなと思ったことがある人

・なんだかんだ一番凄いのはAmazonだなと思っている人

応募資格

・学歴不問

・第二新卒の方歓迎

・内定後3ヶ月以内に入社できる方(詳細は応相談)

・パートタイム勤務も可

勤務時間
<正社員>
平日10:00〜18:00
※詳細は応相談

<パートタイム>
平日10:00〜17:00勤務(休憩1時間)
※シフト制。上記時間帯に週4日以上勤務できる方優遇
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

雇用形態は正社員またはパートタイム


<正社員>

・総合職採用。他チーム・職種へ異動の可能性あり

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


<パートタイム>

・時給は応相談(交通費は1日500円まで支給)


ベーシックオペレーションチーム(ギフト発送担当)

体験ギフトの発送を担当するチームです。体験ギフトは、自社のECサイトをはじめ、百貨店やインテリアショップ、雑貨店等でも販売されており、すべての商品を自社オフィスから発送しています。オフィス内の発送作業専用のスペースで、1日あたり6〜10人ほどのチームで作業します。

黙々と作業するのも良し。仲間と一緒に作業に励むことも良し。効率的なオペレーションの中で正確さが求められる業務なので、チームプレーができる人材であれば自由な職場環境に馴染めます。

大切な人の記念日をお祝いしたり、日頃の感謝を伝えたり。お客様の気持ちを汲んで一つひとつのギフトを用意するのは、心あたたまる仕事でもあります。
「体験を贈る」という新しい文化の定着に向けて、大切なギフトの発送を手伝ってくださる方を募集します。


募集人数
5名
業務内容

・ECサイトで注文された体験ギフトの発送準備
(ギフトボックスへの部材封入、メッセージカード印刷、ラッピング、箱詰め、発送伝票の印刷など)

・百貨店、雑貨店などへ納品する体験ギフトの発送準備
(注文書の処理、ギフトボックスへの部材封入、箱詰め、発送伝票の印刷など)

スキル・資質

・チームプレーができる(必須)

・正確かつ迅速な作業が得意

応募資格

・学歴不問

・学生歓迎

・内定後1ヶ月以内に勤務開始できる方(優遇)

勤務時間

・①〜③のシフト制で週2日以上勤務可能な方

①10:00〜15:00(1時間休憩)

②14:00〜18:00(休憩無し)

③10:00〜18:00(1時間休憩)

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態はパートタイムスタッフ

・時給1,000円〜(昇給あり)

・交通費支給(規定あり)

・体験ギフトの社員割引あり

・オフィス内フリードリンクあり


カスタマーサポートチーム(体験予約担当)

体験ギフトを利用するお客様をサポートするチームです。今回募集するパートタイムスタッフの方には、体験の予約手配を担当していただきます。専用の予約管理システムを使って、体験施設と予約を調整し、予約日時等の必要事項をお客様へ連絡します。お客様への連絡は、専用の予約管理画面に文章を入力する形で行います。丁寧でわかりやすいコミュニケーションができれば、顧客対応等の経験は必要ありません。

1日数人のメンバーで、役割分担しながら手配を進めていきます。電話やメールでやり取りする体験施設は、個人で営業されているお店からラグジュアリーホテルまで多種多様。そんなお店のことや、体験の内容について詳しくなれるのもこの仕事の面白いところです。お客様からは日々、自分たちが手配した体験の感想が寄せられるので、やりがいを感じられます。


募集人数
若干名
業務内容

・予約管理システムを使った予約手配

・予約管理システムへの情報入力

・体験施設との予約調整(電話、メール)

スキル・資質

・正確かつ迅速な作業が得意(必須)

・PCの使用に慣れている

・電話、メールで、丁寧でわかりやすいコミュニケーションができる

・チームプレーができる

応募資格

・学歴不問

・学生歓迎

・内定後1ヶ月以内に勤務開始できる方(優遇)

勤務時間

・シフト制

・10:00〜18:00の間に1日4時間以上、週3〜4日勤務
※現在は、土日どちらか、または両日出勤できる方のみ募集しています

勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

・雇用形態はパートタイムスタッフ

・時給1,000円〜(昇給あり)

・交通費支給(規定あり)

開発チーム(プログラマ)

「体験」をサービスとして提供している私たちは、とにかく体験することと、それを通じて各個人の経験を増やし・深めることが何よりも大切だと考えています。

そんなSOW EXPERIENCEにおけるシステムチームは、技術力を使っていい体験をサポートすることを目的としています。例えば、ギフトを買ってから贈るまでを「体験」と見て、心地よい購入体験ができるECサイトを作ること。ギフトをもらった人が予約、体験、感想を共有するまでの一連の行動を「体験」と見て、総じていい体験だったと感じてもらえるような予約システムを作ること。あるいはそれらを実現している社内のメンバーの働き方すら「体験」と見て、気持ちよく最大の働きができるように自動化や業務システム機能を作ることなど。お客様が利用するECサイトや予約サイトをはじめ、それに関連する各種管理システムや業務システムを自社開発しています。

現在、お客様の数は年間で約10万人。今後はこれを50万人、100万人と増やしていきます。それに伴い、今50人弱いる社内スタッフも増えていくでしょう。短いコードでも大勢の人生を豊かにできる、そんな「体験」を一緒にしてくれるメンバーを募集しています。


募集人数
若干名
業務内容

・体験ギフトの業務システムの開発、運用

・「SOW EXPERIENCE オンラインストア」システムの開発、運用

スキル・資質

・Ruby On Railsを使った開発、運用経験(必須)

・基礎的なhtml、CSSの理解(必須)

・課題を発見し、技術を活かして問題解決をする力(必須)

・SQL、インデックス、テーブル設計などDBに関する知識(優遇)

・Gitの利用経験(優遇)

・AWSを利用したインフラ運用経験(優遇)

・新しい技術を取り込む積極性(優遇)

応募資格・年齢

・学歴不問

・入社時期は応相談

勤務時間

平日10:00〜18:00

※詳細は応相談
勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル B1F
(JR原宿駅から徒歩約5分)
待遇

雇用形態は正社員またはパートタイム


<正社員>

・給与は当社給与体系と前職給与をふまえて決定

・交通費支給

・社会保険、厚生年金、雇用/労働保険完備


<パートタイム>

・時給は応相談(交通費は1日500円まで支給)


選考の流れ

下記のフォームからエントリーをお願いいたします。

1.エントリー内容をもとに書類選考
2.当該チームスタッフとの面接
3.他チームスタッフとの面接(正社員選考のみ)
4.役員との面接(正社員選考のみ)
5.内定通知

※内定者数が募集人数に達し次第、エントリーを締め切ります
※エントリーいただいた方から順に書類選考を行い、次のステップに進んでいただきます
※エントリー後2週間以内を目安に、書類選考の結果をご連絡します

ご応募はこちらから